ズボラでも簡単に出来る時短レシピ

ズボラのための時短レシピ
こちらの記事はプロモーションを含みます。

  

どーも、こんにちは☆るみっくまですʕ๑•ɷ•๑ʔ

結婚するまでマトモに料理をしたことがなかった私ですが

結婚して料理をせざるを得なくなりました(笑)

  

そんな私が頼ったのはクックパッド✨

毎月330円課金すると、調べたい料理のランキング検索が出来るようになり

外れのないレシピを探すことが出来ます♪

  

クックパッド課金歴約7年で見つけた

簡単に!すぐ出来る!

しかも、家族からおかわりコールが鳴りやまない

とっておきのレシピ

あなただけにそっとお伝えしますね🤫

めちゃくちゃ簡単★★★

まずは、だいたい15分くらいで作れるレシピをご紹介します!!

お鍋ひとつで簡単ナポリタンスパゲティ

https://cookpad.com/recipe/2126437?view=single

  

パスタの別ゆでがないので、ほんとーーーーに楽チン♪

一番おいしく出来るのはレシピ通りの2人分。

ですが、たまに欲張って3人分作ったりします(笑)

(そしたらなんか味が薄くなったり、パスタの茹で具合が微妙になっちゃうw)

我が家はしめじとコーンをよく追加で投入します。

多めに作って余った分は、ジップロック(タッパー)に入れて冷凍しておいて

仕事の日にお弁当として持って行ったりしています♪

  

お鍋に放り込んだら、あとは放置で出来るので

その間にもう一品作れちゃいます♡

(あ、時々かき混ぜるのを忘れずにw パスタが束になっちゃうよ🤭)

  

ほうれん草とベーコンの和風パスタ

https://cookpad.com/recipe/2448338?view=single

     

続いてまたパスタですが(笑)

これも、めっっっちゃくちゃ簡単に出来るのに

めちゃくちゃ美味しい!!

多めに作ってお弁当用に冷凍したいのに

おかわりコールが鳴りやまなくていつも余らないんです(笑)

もちろん我が家はコーン追加します✨

  

タレが絡む☆豚肉と卵、小松菜の炒めもの

https://cookpad.com/recipe/2844337?view=single

  

豚肉、小松菜、卵で栄養満点♪(だと勝手に思ってる笑)

我が家は卵大好き男子がいるので

卵を3つに増量して、調味料それぞれ大さじ2ずつにしています。

味濃いめが美味しいよ♡

  

☆親子丼☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

https://cookpad.com/recipe/1716851?view=single

  

定番の親子丼ですが、

☆栄養士のれしぴ☆さんのレシピがお気に入り♡

料理したことがなかった私でも、分かりやすく上手に作れました。

この方のレシピは、どれも外れなしだよ♪

  

☆絶品 から揚げ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

https://cookpad.com/recipe/1389556?view=single

  

いろんな唐揚げレシピを試しましたが

こちらのレシピが一番家族にウケがいいです。

料理人で味にうるさい旦那も

この唐揚げはバクバク食べてくれます(笑)

  

間違いない✦手羽元のオーブン焼き

間違いない✦手羽元のオーブン焼き by 干芋くん

オーブンで焼くのに30分くらいかかるけど

タレさえ漬け込んでいれば、あとはオーブンに入れて放置で出来るので

とっても楽チン♪

甘い味付けで子供も大好きな味です。

  

お一人様ランチにも♡フライパンたこ焼き風

https://cookpad.com/recipe/4166947?view=single

  

たこ焼きが食べたいけどくるくるするのめんどくさい!

っていう時はコレ!!

あと、献立考えるのめんどくさ~な時もコレです(笑)

え?関西人だからかな(笑)

  

我が家は、キャベツ、ちくわ、コーン、天かすあたりの

冷蔵庫にあるものをテキトーに入れます。

   

あ、ひとり分て書いてるけど

けっこう多めなので気を付けて(笑)

我が家は、一人分の分量を

わたしと4歳息子で分けて食べても少し余ります。

  

簡単*1人ランチ*釜玉そうめん*アレンジ

https://cookpad.com/recipe/2940390?view=single

  

これこそひとりランチに最適!!

そうめんをうどんに変更しても⭕

私はキムチを追加して食べるのが好きです♡

美味しすぎて、いつもだいたい2玉食べちゃいます(笑)

  

10分で♪ふわっふわ♡ひとくちドーナツ

https://cookpad.com/recipe/1441347?view=single

  

ごはん系じゃないけど(笑)

めっちゃ簡単ですぐ出来るドーナツ♡

子供との台所育児にもおすすめです。

ただし、時間がたつとパサパサになちゃうので

手土産には向きません(笑)

出来立てをすぐに食べてください(笑)

  

けっこう量が多めなので、我が家(わたしと4歳息子の二人の時)は半量で作ります。

  

ちょっと手がかかるけど絶品レシピ

★びっくりのハンバーグ★

https://cookpad.com/recipe/364794?view=single

   

ハンバーグと言えば我が家はずっとこのレシピ♪

味にうるさい料理人の旦那も、これは食べてくれます(笑)

  

我が家(大人2人、幼児一人)はいつも2倍量を作ります。

(余ったら冷凍。でも2つくらいしか余らない笑)

  

☆タコライス☆

https://cookpad.com/recipe/4010064?view=single

  

めっちゃくちゃ簡単なんですけどね、

玉ねぎをみじん切りにするのがちょっとめんどくさい(笑)

味が濃い目なので、離乳食後期くらいの子には

工程3で調味料を入れる前に少し取り分けて

ケチャップと砂糖で炒めれば、小さな子でも食べれますよ♪

  

番外編

わたしが勝手におすすめしたいレシピです(笑)

アジの開き☆フライパンでふっくら焼き

https://cookpad.com/recipe/3711214

  

まぁ、アジじゃなくてもホッケでもなんでもいいんですが(笑)

お魚を焼くのにこの焼き方で焼くと

めっちゃふっくらジューシーに焼けるんですよ!

しかも、失敗なし!!

  

我が家の男子はお魚が苦手ですが

この焼き方だと食べてくれます♪  

  

にっこりアンパンマン巻き寿司♪節分に♪

https://cookpad.com/recipe/497288?view=single

  

はい、ごめんなさい。

決して簡単ではないんですが、ぜひとも紹介したくて(笑)

アンパンマンの巻きずし。

めちゃくちゃ可愛いので、お誕生日など特別な日にぜひ♡

  

私が作ったアンパンマン寿司、自慢させてください(笑)

  

何も作りたくない!!そんな時は…

お出かけした日やお疲れの日、

何も作りたくないー!!っていう日はコチラ

ザ・ホテル・カレー | ハウス食品 (housefoods.jp)

  

こちらの中のレトルト赤色がお気に入り♡

ザ・ホテル・カレー 【コクの中辛】 | ハウス食品 (housefoods.jp)

  

たまーに近所のスーパーで1箱100円になる時があるので

見つけたら買いだめします(笑)

だいたい週1でこのカレーを食べています(笑)(笑)(笑)

  

カレーを温めることすらめんどくさい時は

納豆ごはんで乗り切ってます(*ノωノ)

ありがたいことに、息子も旦那も(ついでに私も)

納豆ごはんが大好きなので(笑)

  

手を抜ける所は

どんどん抜いていこーーーー!!

今日も生きててエライ♡